《現実の修正/Alter Reality(TOR)》
2003年10月17日まずはじめに正誤訂正。
過去に紹介した
《羽ばたき飛行機械》と《蒸気の連鎖》のコンボですが、
《蒸気の連鎖》、コピーのためのコストは手札1枚でなく、
土地一枚でした。どうもすみません。
で、タワーデッキなんですが、
まわしているうちに《彫り込み鋼》が使いづらくなってきました。
塔をコピーしても、うまく回っていなければ
16マナまではあまり出ませんし、
それ以外のものの場合、これを使うよりも
別のいいものがありそうな感じで。
このあたりをもう少し考えて見ます。
=今日のコンボ=第八十四回
《ネズミの大群》&《魂の鋳造所》
《ネズミの大群》は、自分がコントロールしている
ネズミカードの総数に等しい数のパワーを持つクリーチャーです。
他の、例えばゴブリンとかエルフならとにかく、
ネズミというのはあまり良いものがなく、
それでほとんど使われません。
ですが、《魂の鋳造所》と組み合わせると、
このカードも多少は輝きます。
これでどんどん《ネズミの大群》を場に出せば、
パワーだけ《旗印》状態。
それはまあ、タフネスが低いせいで数がそろわず
たいした効果が望めないかもしれませんが、
それでもネズミを使いたい方は、
こんなコンボはどうでしょうか。
過去に紹介した
《羽ばたき飛行機械》と《蒸気の連鎖》のコンボですが、
《蒸気の連鎖》、コピーのためのコストは手札1枚でなく、
土地一枚でした。どうもすみません。
で、タワーデッキなんですが、
まわしているうちに《彫り込み鋼》が使いづらくなってきました。
塔をコピーしても、うまく回っていなければ
16マナまではあまり出ませんし、
それ以外のものの場合、これを使うよりも
別のいいものがありそうな感じで。
このあたりをもう少し考えて見ます。
=今日のコンボ=第八十四回
《ネズミの大群》&《魂の鋳造所》
《ネズミの大群》は、自分がコントロールしている
ネズミカードの総数に等しい数のパワーを持つクリーチャーです。
他の、例えばゴブリンとかエルフならとにかく、
ネズミというのはあまり良いものがなく、
それでほとんど使われません。
ですが、《魂の鋳造所》と組み合わせると、
このカードも多少は輝きます。
これでどんどん《ネズミの大群》を場に出せば、
パワーだけ《旗印》状態。
それはまあ、タフネスが低いせいで数がそろわず
たいした効果が望めないかもしれませんが、
それでもネズミを使いたい方は、
こんなコンボはどうでしょうか。
コメント