《Avatar of Hope》
2005年5月19日 ほぼ日刊カード私見今日は、2ターン目に4/9飛行を場に出す方法を紹介します。
手順は、
1ターン目:《平地》、《金属モックス》(黒いカード刻印)から
《暗黒への突入》をプレイし、17点のライフを支払う。
手札に無ければ、《希望の化身》をサーチする。
2ターン目:《平地》を場に出し、《希望の化身》プレイ。
となります。
これで、ライフは3点になりますが、2ターン目から4/9飛行を展開できます。
上のような展開をするにはちょっと初手が厳しいですが、
《金属モックス》を使わず3ターン目に出すようにすれば、十分現実的です。
Avatar of Hope / 希望の化身 (6)(白)(白)
クリーチャー ― アバター(Avatar) Eighth Edition,レア
あなたのライフが3点以下である場合、希望の化身はそれをプレイするためのコストが(6)少なくなる。
飛行
希望の化身は好きな数のクリーチャーをブロックできる。
4/9
Illus.Mark Zug (4/350)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/708004/
手順は、
1ターン目:《平地》、《金属モックス》(黒いカード刻印)から
《暗黒への突入》をプレイし、17点のライフを支払う。
手札に無ければ、《希望の化身》をサーチする。
2ターン目:《平地》を場に出し、《希望の化身》プレイ。
となります。
これで、ライフは3点になりますが、2ターン目から4/9飛行を展開できます。
上のような展開をするにはちょっと初手が厳しいですが、
《金属モックス》を使わず3ターン目に出すようにすれば、十分現実的です。
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