1週間に一度、私の思いついたコンボやシナジーを紹介する「今週のコンボ」です。
先週は確か書いていないはずなので、その分。
《スパイクの耕し手》&《倍増の季節》
《スパイクの耕し手》は、自身の上の+1/+1カウンターを他のクリーチャーに渡したり、
土地1つをターン終了時まで3/3にしたり出来るクリーチャーです。
カウンターを扱うカードですので、当然のようにアレとの相性も良かったりします。
それは、《倍増の季節》です。
これが場にあれば、
《スパイクの耕し手》のカウンター移動能力を自身を対象に起動することで、
+1/+1カウンターを1つずつ増やしていくことが出来ます。
また、土地をクリーチャーにする能力についても、
土地の上に+1/+1カウンターが2個乗るようになるので、
毎ターン、同じ土地を対象に能力を起動すれば、
かなりの大きさにすることもできるでしょう。
《スパイクの飼育係》でも似たようなことが可能です。
その場合は、大量のライフを得ることが出来るでしょう。
《危険な進出》&《ゴブリンの戦術家、半心臓のイッブ》
《危険な進出》と《地に種》を組み合わせることで、
ライブラリー中の全ての土地を場に出すことが出来ました。
神河ブロックが落ちてしまえば《地に種》が使えなくなるので、
新環境ではもう、このコンボは出来なくなるかと思われました。
しかし、《地に種》の代わりにあるカードを使うことで、
多少制限はありますが、似たようなことが出来るようになりました。
それは、《ゴブリンの戦術家、半心臓のイッブ》です。
《半心臓のイッブ》の能力で場に出したゴブリン2体をコストに《危険な進出》を起動し、
《山》2枚をライブラリーからサーチしてくるのです。
そうすれば、マナのあるだけライブラリーから《山》を減らすことが出来ます。
大幅なライブラリー圧縮が可能になるのです。
問題は、場に影響を全く与えないことと、
山の多いデッキでなければ効力が薄くなることでしょうか。
先週は確か書いていないはずなので、その分。
《スパイクの耕し手》&《倍増の季節》
《スパイクの耕し手》は、自身の上の+1/+1カウンターを他のクリーチャーに渡したり、
土地1つをターン終了時まで3/3にしたり出来るクリーチャーです。
カウンターを扱うカードですので、当然のようにアレとの相性も良かったりします。
それは、《倍増の季節》です。
これが場にあれば、
《スパイクの耕し手》のカウンター移動能力を自身を対象に起動することで、
+1/+1カウンターを1つずつ増やしていくことが出来ます。
また、土地をクリーチャーにする能力についても、
土地の上に+1/+1カウンターが2個乗るようになるので、
毎ターン、同じ土地を対象に能力を起動すれば、
かなりの大きさにすることもできるでしょう。
《スパイクの飼育係》でも似たようなことが可能です。
その場合は、大量のライフを得ることが出来るでしょう。
《危険な進出》&《ゴブリンの戦術家、半心臓のイッブ》
《危険な進出》と《地に種》を組み合わせることで、
ライブラリー中の全ての土地を場に出すことが出来ました。
神河ブロックが落ちてしまえば《地に種》が使えなくなるので、
新環境ではもう、このコンボは出来なくなるかと思われました。
しかし、《地に種》の代わりにあるカードを使うことで、
多少制限はありますが、似たようなことが出来るようになりました。
それは、《ゴブリンの戦術家、半心臓のイッブ》です。
《半心臓のイッブ》の能力で場に出したゴブリン2体をコストに《危険な進出》を起動し、
《山》2枚をライブラリーからサーチしてくるのです。
そうすれば、マナのあるだけライブラリーから《山》を減らすことが出来ます。
大幅なライブラリー圧縮が可能になるのです。
問題は、場に影響を全く与えないことと、
山の多いデッキでなければ効力が薄くなることでしょうか。
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