昨日の時点で、《久遠の思考》、1万ヒット達成いたしました。
約半月で1万なので、1ヶ月で約1600、
1日で約55ヒットほどしているのでしょうか。
いつも閲覧してくださっている方々、誠にありがとうございますです。
今後も妙なことばかり書いていくでしょうが、よろしくお願いします。

さて、ここからはいつもの通り私見です。


形勢逆転/ Turn the Table
{3}{W}{W}
インスタント
(レア)
攻撃クリーチャー1体を対象とする。このターン、あなたに与えられるすべての戦闘ダメージは、代わりにそれに与えられる。

・《懲罰》みたいな白の除去カード。
普通はコストの軽い《懲罰》のほうが良さそうですが、
こちらへのダメージを無くしてくれるので、
ウィニーなどにはこっちの方が良いのかも知れません。
…といっても、ウィニー相手なら《神の怒り》のほうが
よかったりするのでしょうけど。


Magnetic Flux
{2}{U}
インスタント
(コモン)
あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは、ターン終了時まで飛行を得る。

・普通は、こういう、回避能力を少しの間与えるカードは、
あまり構築戦では使われていない気がします。
「結合」とかいう能力を持ったクリーチャーで
デッキを組むなら、フィニッシュ用のカードになる、のでしょう。
それでも多分、デッキのスロットを
割いてまで使われるカードではないのでしょうか。


Neurok Prodigy
{2}{U}
クリーチャー−人間・ウィザード
(コモン)
飛行
アーティファクト・カードを1枚捨てる: Neurok Prodigy をそのオーナーの手札に戻す。
2/1

・《空翼のエイヴン》が少し弱くなりました。
《財宝発掘》などで墓地からアーティファクトを
引っ張り出したいとかいうのならともかく、
そうでないのならただの2/1飛行、使われないのでは、と。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索